2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

huuuuu

仕事ってつらいなぁ 決定権ない

その前に

仮想デスクトップを作れるようにならないと。仮想デスクトップ デスクトップの情報取得方法 作成した仮想デスクトップとの切り替え方法 ウィンドウステーション デスクトップオブジェクト アクセス権 アクセスフラグ 標準アクセス権 固有アクセス権 GetThrea…

少しだけ

会えて嬉しい。 本当に嬉しい。

確認

GetThreadDesktop OpenInputDesktop SwitchDesktop CloseDesktop GetUserObjectInformation三値論理(True/False/Unknown)NULLは「不明(unknown)」「非適用(not applicable)」 http://www.geocities.jp/mickindex/database/db_3vl.html

電話

寝言:誰とお話ししてるのかなぁ・・・って。かわいいな。

感想

エターナルサンシャインを見てきたらしいので、少し話す。 ろれつがかなり怪しかった>俺

追記

あやは昼過ぎのデモがドタキャンされ、夕方のデモだけになっった。 で、この日はこれなくなった。 会社に行く前に、炊飯器の予約をしたり、部屋を片付けたりしてたので、家に帰るのがなんだかイヤやったよ。

仕事する気なし

http://mayah.jp/archive/programming/ruby.html

(´・ω・`)

ショボーン

Nemerle(ネマール?)

CLI上で動く関数型っぽい言語。 λ式がある ジェネリックもある タプルがある マクロがあってシンタックスも増やせる ってすげーじゃん。

ボーンアイデンティティ

続きを見た。 うぅぅぅぅぅん。そんなに面白いか? つまらなくはないけどさぁ。 スプレマシーの方がいいのかなぁ。 *まとめ キャシャーン つまらんかった。 IZO ダメ。合わない。 世界で一番不幸で幸せな私 結構キツイ。そういうの好きな自分もどうかと思う…

よく寝た。9時間ぐらいは寝たかな。

君に読む物語

エターナルな気分を払拭したくて見に行ってきた。 幸せなお話。後半はすすり泣きする声あちこちで聞こえる。 そして俺も・・・。

えぇい

就業時間は過ぎている。別に帰ってもいいんだ。 と自分に言い聞かせつつ、ドキドキするもんだ。 (朝は余裕の遅刻だしな・・・)

さて

今日は早く帰ろう。

そして

書かなくていいと送った手前文句は言えないが連絡はない。 はぁ〜〜〜〜〜ぁ。 状況が分からないので洒落にならないほど不安。

思ったコト

思ってもいないことは言わないほうがいいのか? 心配だった。ものすごく。だからって"大丈夫"だけでもいいからそういって、って言ったら全部解決したのかな? そうしたら、俺の心配は解消されたかもしれないし、ますます不安になっただけかもしれない。 結局…

ここが遠い海

いろんな思いを捨てにきた。思いつくまま書いておく。 まだまだ良く分からない。 話してよかったのか、悪かったのか。 久しぶりに吸ったタバコは変わらない味。明日からはまたやめる。 言葉よりも行動を信じる。行動よりも日常を信じる。 信じさせてほしい。…

・・・

お休みか・・・。 いくらなんでもちょっとおかしい。

Eternal Sunshine Of the Spotless Mind

見て数日たつけど、まだこの映画のことを考えてるときがある。 こういうのがいい映画なんやな。 あちこちのブログで感想を読んでみた。みんな色々と書いてるなぁ。 誰かを好きになって、その人も自分を好きになってくれて、有頂天でバカみたいにはしゃいで、…

DRYルールを忘れるな。

うわー

あまったすきやきの材料を消費しなければもったいないので、一人ですきやき。 もともと自炊なんてマメな真似をする人間ではなかったので、ワリと長い一人暮らし暦で初めて一人鍋をした。 感想は、、、さびし!さびしすぎて笑える。 今度からは必ず誰か呼ぼう…

違和感?

あやから、昨日書いたメールの返信が届く。 一読した時、なんだか事務的な雰囲気がして少し違和感が。 回答って単語がまずいのかもしれないが、少し悲しい。 が、内容を読めば、大真面目に僕のメールに答えてくれているのがわかるし、事務的で冷たいこともな…

3通目

まで読んだ。 自分がヨコシマな人間のせいか、キレイでやさしい文章が素直に飲み込めない。 勝手ないいぐさだなぁ、とかめんどくせぇなぁ、とかあるもんじゃないかなぁ。 めんどくさいけど、あなたのためならヘイキだよ。なんて思いならオレにも分かるんだけ…

あたまが痛いが我慢

あやは午後出社。お休みかもなぁ、と思っていたら半分当たってしまった。 一人だけ話してすっきりしてしまっているんじゃないか。 あやがどんな気持ちでメールを書いているのか心配。 自分に置き換えて考えれば、メールは自分の気持ちとかけ離れたことを伝え…

メール

誕生日おめでとうのメールが着た。 覚えててくれたんか。2x才になっちゃたよ。

予定は予定通りにいかないもの

プラネタリウムは3時で終わってた。早すぎるよ、終わるの。 あやはすごくがっかりしていた。ゴメンね。 突然銀閣寺に行く事にした。 桜はまだまだだけど・・・。いいたい事がなにかあるんだけど、何が言いたいのかよくわからなかった。 胸のあたりがヘンな感…

外出

プラネタリウムにいって、買い物をして、、、そういう予定。 今日あやは東京へ帰る。

追記

あやは遅れてきて僕をやきもきさせた。 ムリだといっていたケーキを焼いていて遅くなったって。 そんなサプライズはいらないから、ちゃんとケーキ焼いてて遅くなるっていいなさい、とお説教? 遅めの晩御飯を食べる(すきやき) 材料買いすぎであまる・・・。

予感

もうダメかも。この予感があたらないことを祈る。