2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年の終わり

よかったこと ・実家をでてなんとかやってけてる ・ADSLになった ・昔ひきこもりだった友達に彼女がてきた ・MHLでかったジャケットが気に入ったダメだったこと ・新しいことに手は出したが何も身についてない ・プロジェクトの進捗が遅れすぎ ・不平が多か…

うーむ

関数型の言語を何かしてみたいなぁ、と思いつつ2年くらいたっている。 仕事で使いどころがないとざっぱな文法ぐらいは覚えても、自然にかけるようにはならないし。 なんだか方言もふくめると山ほどあるみたいだからどれに手をつけるかも迷う。 何もやらない…

メモ

Whidbey C# Genericsで気になること ・,NetDCで制約にnew()って書いてあったけど引数をとるコンストラクタも制約にかけるのか? できるとすると、コンストラクタは継承されないしシグニチャだけ見るの? ・Genericsクラスのキャストってどうなるんだろ? Has…

ORMappingについて思うこと。

1,2年前。3ヶ月でJavaで業務アプリケーションの作成を支援するフレームワークを作れ、といわれたことがある。 素人に毛が生えたような3人で。 ハァ?とは思いながら一応作る努力はした。サラリーマンだし言われればやってるフリぐらいはする。 (当然完…

ObjectSpace。

ちょろちょろと名前だけ聞いてた。 ホントに出るんだ。フーン。 どの程度のパフォーマンスなのかが問題かっも。 CMPは重いと評判だったので触ったことがないし。

.netdc

当日。枕が変わると眠れなくなるのが災いして寝不足。 ADO.NET2.0?ではサーバカーソルがサポートされるのかー。

yacc

なぜかyacc。 急に思い立って「コンパイラ構成法」を買ってきた。 しかしなんか難しいね。まだ30pちょいしか読んでない。 聞きなれない単語がたくさん出てくるのでつらい。 えーと還元がどっちで、導出がどっちだっけ??とか、シフト??なぜココでシフト?…