curry

http://d.hatena.ne.jp/nuc/20050905
初めてトラックバックをもらう。ちょっと感動。
読む人がいるとは思ってなかったのでびっくり。

で、numさんの記事を読んでみた。・・・よくわからん。
haskellをなんと読めばいいかもしらない僕にはよくわからないよ。
と、嘆いていてもしょうがない。
ともかく読んでみる。
・・・curry化。haskellのサイトをいくつか回ったときによく見かけた単語だけど、意味をしらない。
それじゃわかるわけない。
調べる。

現状の理解
「やさしいHaskell入門」を読む・・・。
Haskellの関数はいつも引数1コ(カリー化されてる)
Int->Int->Int は Int->(Int->Int) と一緒。
これってf(x、y)でいうと
xを与えたらyをとってIntを返す関数が戻りますよ、ってことか?
ふむー。