あやと明日の発表がなんなのか、予想。
今よりも状態が悪くなることはないんじゃないか、っていう期待は甘いんだろうか?
そうではなく。
うーん。言葉にするのは難しい。
ともかく。
あやと会えないのがすごく淋しい。
不安定な予定と、信頼できない人に自分にとって大切なことを任せるしかないのもものすごく気に入らない。
僕はきれいな人間ではないから、悪い事もいっぱい考えるし、嫉妬だってひどい。
いろいろ不安定な自分の気持ちをなんとかコントロールしようとしている。
9月いっぱいであやは会社を辞めて二人で暮らすっていうことは、そういう不安定な気持ちを落ち着けるためにとても大切なことや。
なんとか10月まで、って考えて気持ちをやりくりするようにしてきて、ようやく少しずつそうできるようになってきた(かもしれない)この時期。
あやは遠くにいてあやの周囲の状況も少しずつ覚えて。
・・・。
(冗長だ。なるべく短く。)
ともかく。
遠く離れていて、10月まで・・・、っていう気持ちに支えられているとは言え、少しずつ安定してきたあやとの生活が乱されるのが怖い。
あやの覚悟とか、俺の覚悟とか、乱されない事をお祈りする。