キング・アーサー

昨日眠気に勝てずに中断していたので、続きからみる。
アーサーがローマの人、という設定はチンギス・ハンが実は源義経でした、というのと同じくらい国辱モノの設定なのではないか、と思ったら、そういう説が有力なんだそうだ。
ふーん。
史実に近くアーサーを描くっていうコンセプトなんですか。
しかし、あまりピンとこなかった。
まぁ、アーサーをかっこいいと思えなかったのでもうどうしようもないのだろう。
グラデュエーターのラッセルクロウくらいかっこよく見えればなぁ。
戦争のシーンも迫力とかない。
アーサー王の伝説自体よくしらないので、ネットをウロウロしてみた。
ずいぶんスケールの大きな話みたい。
聖杯の探索とかやってるし。
それに比べると映画はスケールが小さい。
ブレイブ・ハートのが個人的には好き。(比べていいものなのか?しかもブレイブ・ハートちゃんとみてないし)
「ふりーだーーーむ」とか泣けたしな。